NGK レーシングスパークプラグ!!
         優れた品質のレーシングスパークプラグを
           あなたの愛車にぜひどうぞ


    NGK

■レーシングプラグ品番表
     
青文字はレジスタープラグ
ネジサイズ
(六角対辺)
プラグタイプ、
形状
プラグ品番 熱価 発火部形状
外観形状
中心電極 外側電極 希望小売
価格
販売価格(税別)
φ14×19
(20.8mm)
    R4304A-○ 7,8,9,10 (A)?@ ゴールド
パラジューム
ニッケル \2400 \1800
B-E    R6918B-○ 7,8,9 (B)?@ プラチナ ニッケル \2700 \2025
  R7376-○ 7,8,9,10 (C)?@ イリジウム プラチナ \3600 \2700
セミ沿面 R6712-○ 9,10 (E)?@ ニッケル −− \3600 \2700
φ14×22
(20.8mm)
short 小型 R6179C-○PA 105 (C)?A プラチナ プラチナ \4600 \3450
  R7376B-○ 9,10 (C)?@ イリジウム プラチナ \3800 \2850
φ14×22
(16.0mm)
short 小型 R7282A-○ ※2 105,11 (C)?B イリジウム プラチナ \4800 \3600
φ14×19
(16.0mm)
short 小型 R7282-○ ※2 7,8,9,10,105,11 (C)?B イリジウム プラチナ ¥4800 \3600
小型 R7282M-○ ※2 11,10,105,11 (C)?B イリジウム プラチナ ¥4800 \3600
BK-E(ISO) 注1   R7433-○ 8,9,10 (A)?D イリジウム ニッケル \3200 \2400
BC-E(ISO) 注1   R7434-○ 8,9,10 (C)?D イリジウム プラチナ \3800 \2850
ISOセミ沿面 R6601-○ 8,9,10,11 (E)?D ニッケル −− \3600 \2700
BCP-E(JIS)   R7435-○ 8,9,10 (A)?C イリジウム ニッケル ¥3200 \2400
BC-E(JIS)   R7436-○ 8,9,10 (C)?C イリジウム プラチナ \3800 \2850
セミ沿面 R6690-○ 9,10,11 (E)?C ニッケル −− \3600 \2700
φ14×26.5
(16.0mm)
LFR ロングリーチ R7437-○ 8,9,10 (A)?M イリジウム ニッケル ¥3400 ¥2550
ロングリーチ R7438-○ 8,9,10 (C)?M イリジウム プラチナ ¥4000 \3000
φ14×12.7
(20.8mm)
B-H    R5525-○ 7,8,9,10,11 (B)?F ゴールド
パラジウム
ニッケル \2400 \1800
φ14×21.5
(20.8mm)
ロータリー   R6725-○ 9,10,105,11,115 (D)?E プラチナ プラチナ \3500 \2625
  R7420-○ 9,10,105,11  (D)?E イリジウム プラチナ \3800 \2850
φ14×21
(20.8mm)
ロータリーRX-8 L側   R7440A-○L 9,10 (C)?N イリジウム プラチナ \5600 \4200
φ14×19
(20.8mm)
ロータリーRX-8 T側   R7440B-○T 10,11 (C)?N イリジウム プラチナ \5600 \4200
φ12×26.5
(16mm)
LKR ロングリーチ R2556B-○ 8,9,10 (C) イリジウム プラチナ \4000 \3000
φ12×26.5
(14mm)
LMAR ロングリーチ R2558B-○ 8,9,10 (C) イリジウム プラチナ \4000 \3000
φ12×19
(16mm)
DC-E セミ沿面 R2349-○ 9,10,11 (E)?G ニッケル −− \3600 \2700
  R2525-○ 9,10 (C)?G プラチナ ニッケル \2600 \1950
φ10×26.5
(16mm)
LMR ロングリーチ  R0452A-○ 10 (C)?H ニッケル −− \6500 \4880
φ10×26.5
(14mm)
LMAR ロングリーチ R0465B-○ 10 (E) ニッケル −− \5400 \4000
R0451B-○ 8 (C) イリジウム ニッケル \2640 \1980
R0451C-○ 10 (C) イリジウム ニッケル \6000 \4500
φ10×19
(16mm)
C-E   R0373A-○ 8,9,10,11 (C)?H イリジウム プラチナ \3800 \2850
セミ沿面 R0045G-○ 10,11 GAP1.4 (E)?H ニッケル −− \3400 \2550
セミ沿面 R0045J-○ 9,10,11,12 GAP1.1 (E)?H ニッケル −− \3400 \2550
セミ沿面 R0045Q-○ 8,10,11 GAP1.1 (E)?H ニッケル −− \5800 \4350
φ10×19
(16mm)
C-EH   R0409B-○ 8,9,10 (C)?L イリジウム ニッケル \2600 \1950
R0459A-○ 10 (E)?H ニッケル −− \6300 \4730
φ10×12.7
(16mm)
C-H    R0161-○ 9,10,11 (B)?I ニッケル ニッケル \1000  \750
φ8×19
(13mm)
E-EH セミ沿面 R847-○ 10,11 (E)?J ニッケル −− \3600 \2700
(2014/7/1価格改定しました)
  注1) ISO:ISOタイププラグはガスケット面から、端子ナットまでの長さ50.5mmでBCP-E、
      BC-Eに比べて2.5mm短くなっています。
  注2) 専用のプラグキャップが必要です。
  注3) レジスタープラグ組付け車にノンレジスタープラグを使用すると、エンジンをコントロール
      する電子機器への誤動作を招く場合や、カーラジオや各種オーディオ製品へ雑音が
      入ることもありますのでご注意下さい。
  注4) 価格は2014年1月現在の日本小売希望価格です。この価格は予告なく変更することがあります。
      消費税等は含まれておりません。

   *印は在庫がなくなり次第、廃番とさせていただきます。



ご注文はこちらへ
プラグ品番に熱価を記入してご注文ください
業者販売もいたします、お問い合わせください。


 Appearance


 Firing end

注意
・レーシングプラグの熱価や発火部形状は、エンジンのチューニング度合
 いや走行条件に応じて選定してください。
 スパークプラグの着火性は一般的に燃焼室に突き出ている方が優れてい
 ますが、突き出た電極は高温の燃焼ガスにさらされやすくなるので、過
 熱などによるトラブルの原因になる場合があります。そのためチューニ
 ングの度合いが進めば進むほど、発火部の絶縁体や電極を燃焼室にさら
 さなくする必要があり、発火部が引っ込んだタイプを使用しなければな
 らない場合もあります。
 熱価もチューニングの度合いが進めば、数字を高くする必要があります。
・レーシングプラグのご相談は、メーカー本社サービス課か最寄りの営業所・
 出張所及びチューニングショップ等にお問合せください。

●新品番と従来品番の対象表            青文字はレジスタープラグ
旧品番   新品番 旧品番   新品番
R016-○,R017-○ R0373A-○ R5400-○,R5400F-○,R6337-○ R7435-○
R216-○,R217-○ R2525-○ R5686-○ R7435-○
R2270-○,R2430-○ R2349-○ R5830-○,R5687-○ R7436-○
R4630A-○,R6385-○P R7376-○ R7112-○,R7113-○ R7433-○
R6120-○ R7282-○ R7114-○,R7115-○ R7433-○
R6120A-○ R7282A-○ R7116-○,R7117-○ R7434-○
R6120C-○ R7282C-○ R7118-○,R7119-○ R7434-○
R6120M-○ R7282M-○ R7232-○,R7233-○ R7435-○
R6255-○,R6255F-○,R6326-○ R7433-○ R7234-○,R7235-○ R7435-○
R6205-○,R6241-○ R7433-○ R7236-○,R7237-○ R7436-○
R6206-○,R6242-○ R7434-○ R7238-○,R7239-○ R7436-○
※旧品番は1998年4月より新品番に統合され、在庫がなくなり次第廃番に
 なっています。
   
    ■レーシングプラグ適応表
      ●四輪車
        スズキ(SX4、カルタス、スイフト、アルトワークス、カプチーノ)
        ダイハツ(シャレード、ミラ、ストーリア)
        トヨタ(アリスト、ソアラ、スープラ、マーク?U、チェーサー、クレスタ、アルテッツァ、
            セリカ、カリーナED、コロナエクシブ、MR−2、MR−S、カローラ、スプリンター、
             レビン・トレノ、ヴィッツ、スターレット)

        日産(フェアレディZ、スカイライン、シルビア、180S、プリメーラ、
             パルサー、マーチ)

        SUBARU(レガシー、レガシーB4、インプレッサ)
        ホンダ(NSX、プレリュード、S2000,アコード、
              インテグラ、シビック、CR−X、シティ、ビート)

        マツダ(RX−7、RX−8、ロードスター、ファミリア、レーザー、フェスティバ、AZ−1)
        三菱(GTO、ギャラン、ランサー、ミラージュ/アスティ、ミニカダンカン、パジェロ)

    ■レーシングプラグ適応表
      ●二輪車
       HONDA(ロード、レーサー、オフロード、モトクロス、トライアル)
       KAWASAKI(ロード、オフロード、モトクロス)
       SUZUKI(ロード、モトクロス)
       YAMAHA(ロード、レーサー、オフロード、モトクロス、トライアル)
       BIMOTA(ロード)
       BMW(ロード)
       DUCATI(ロード)
       GAS-GAS(トライアル)
       KTM(モトクロス)
       LAVERDA(ロード)
       MONTESA(トライアル)


日本特殊陶業Home Page
NGK レーシングプラグには、マシン性能を最大限に引き出す
NGK パワーケーブル
を お使いください。
NGK POWER CABLE

ご注文はこちらへ
プラグ品番に熱価を記入してご注文ください
業者販売もいたします、お問い合わせください。

バイクファン、カーファンの皆様へ、どうぞお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちらへ E-mail:sales@nakabc.co.jp