NGKイリジウムプラグ(2)

    IXプラグ(標準装着用プラグ)
    イリシリーズプラグ(チューニングエンジン用高熱価イリジウムプラグ)

マシンに魂を注ぎ込む驚異のパワフルスパーク


●新素材イリジウム合金
●極細電極Φ0.6mmを採用




■イリジウムプラグの燃焼比較


 イリジウムプラグは、一般プラグ
 に比べ火炎の広がりが速く、燃焼
 圧力も協力です。


※写真は可視エンジンの燃焼状況を
 高速度カメラにて撮影。
 エンジン/
 66cc単気筒石英ガラス製可視エンジン
  1300rpm 50%LOAD
 撮影装置/
 紫外光対応高速度ビデオカメラ



■優れた放電特性を持つイリジウムプラグ
 高融点材料であるイリジウム合金を電極に採用した結果、放電電圧を決定
 する要因のひとつ、電界強度を飛躍的に改善して低い電圧でより強力な発火を
 キープ。今までとは違うスーパーレスポンスとパワー特性を体感できます。

■コンピューターによる電界強度計算(FEM)結果
 


■低い放電電圧のメリット
  電界強度が強いほど
  低い放電電圧でスパークします。

  ●低温時の始動性の向上 ●加速時の着実な着火

   (ターボ、高圧縮比エンジンは、より大きな効果がえられます。)


パワーケーブル・イリジウム
プラグ品番適合表

イリジウムプラグ(1)のTOP


日本特殊陶業Home Page
このページは同社のカタログから転載しています

どうぞお気軽に下記へお問い合わせください。

ご注文はこちらへ

お問い合わせはこちらへ E-mail:sales@nakabc.co.jp